笑いヨガリーダー養成講座

笑いヨガリーダーになるためには、ユーモアのセンスなど必要ありません。
笑いに興味のある方ならどなたでも2日間(14時間)の講習で、楽しく笑いながら笑いヨガについて知識を深めることができます。
養成講座受講後は、Laughter Yoga International University 認定の笑いヨガリーダーとして、世界共通の公認資格を取得できます。

Let’s Challenge Laughter Yoga Reader !

笑いヨガ認定ティーチャー取得(大阪)

こんな人にオススメです・・・ 

 最近「笑いが足りない」と感じている人

 気分スッキリ・ストレス解消が必要な人

 運動不足の方、楽な有酸素運動をしたい人

 年齢による体力減退を感じている人

 笑いヨガセッションを巧くリードしたい人

 喜ばれるボランティア技術を身につけたい人

 健康にいつも笑っていたい人

 ヨガ・運動指導その他講師の方

 医療・ケア・保育・教育専門職の方 etc

特に興味を持たれるのは下記のような方々ですが、笑いヨガをやってみたい方なら、
   誰でも素晴らしい成果が約束されます。

 ヨガ・フィットネスインストラクター、運動指導員、スポーツコーチ

 *企業の人材育成・研修の専門家

 医療・福祉関係者

 教師・保育士

 コーチ、心理専門職、カウンセラー

 プロエンターテインナー

 整体・鍼灸師等の代替医療専門職

 営業職

 観光・ツアーガイド etc

リーダー講座プログラム
 笑いヨガの歴史、理念。デモンストレーション。リーダーのファシリテーションスキル。
 笑い瞑想。一人で出来る笑いヨガ。リラクゼーション。笑いの効果 etc

受講料:33,000円(消費税込み)
   ※リーダーマニュアル日本語版・認定証・資料・昼食代含む。
  初日ブログラム終了後、懇親会を行います。費用は別途、大体3,000円程度です。
再受講:10,000円(認定リーダーで、再受講したい方。資料・昼食代含む)

 

【笑いヨガリーダー養成講座に参加した方の「喜びの声」をご覧ください!】

*今、現在、心地良い疲れの中にいます。過去、未来ではなく“今”に生きた2日間でした。

 笑いの奥深さがわかり、体験型のセミナーで、これだけ大きな声を出して笑うことが、

 自分にも出来る自信になりました。皆で集まってすることで笑いのエネルギーが伝染する

 ことの素晴らしさを受け取りました。毎日の一人ヨガから実践し免疫力を上げて先ず自分

 が元気になること。私の笑いを次に伝染させたいと思います。

 クヨクヨ悩まず。笑うワハハハ!イェー!

 (熊本市/船山鈴加様)

 

*笑いの素晴らしさを歴史から基本にいたるまで丁寧に教えていただきました。

 そして、5つのポイント、4つのステップを学び次に直ぐに実践できます。

 よく集まることがありますので、アイスブレイクでやってみます。

 ありがとうございました。

 (熊本市/明石祥子様)
 

*数年前に西嶋先生から笑いヨガを教えていただいたときは、余り興味がありませんでした。

 今回のこの情報をもらい直ぐ申込みました。

 2日間通して、こんなに笑ったことは今まで無かったと思います。いろんな活動に携わって

 いるので、2日間全力で取り組んできたことを今後の活動に活かしていきたいと思います。

  (熊本市/沼津秀樹様)

 

*頭では理解しているつもりでしたが、実践あるのみ!!家の中で太陽の様な存在でありた

 い。友達の中でも輝ける存在でありたいと思います。
 (山鹿市/一ノ瀬まゆみ様)

*今までの経験と学びとに重なる部分が多くありました。自分の言葉に替えて表現出来るよ

 うにしたいです。息子の活動の中で活用させていただきます。

 (山鹿市/一ノ瀬純二様)

*今回の受講で改めて「笑いヨガとは何か?」を体験し理解出来ました。

 基本的な説明はもちろん言語での表現が必要ですが、自分自身が体や表情で伝える事が重

 要である事を実感しました。

 笑いエクササイズとして実行することで心身共に健康につながる。何時でも何処でも誰で

 も出来る素晴らしい健康法を自分でも毎日実行したいと思います。

 (熊本市/横山和子様/再受講)

私は第1 回目の西嶋先生の笑いヨガワークショップを受けて、笑いヨガリーダーの勉強が
 したいと思いつつ4年間の時間が空き、この度やっとリーダー研修を受けることができま
 した。笑いヨガを学んで思ったことは、笑いヨガが人や社会に及ぼす影響はとても有益な
 ものであるということです。ヨーガ、殊にヨーガセラピーの間では「ヨーガはホリスティ
 ックな健康をもたらす」と学びました。「ホリスティック」とは「総合的な」ということ

 で、肉体的にも、心的にも、社会的にも、そして霊的にも健康をもたらすということです。
 笑いヨガはこの4レベルにおけるホリスティックな健康を正に実現するものであると確信
 します。この「笑いヨガ」という素晴らしいものを社会に広く紹介し、たくさんの人が体
 験できる機会を設けていらっしゃる西嶋先生夫妻に感謝いたします。
 そしてこのような笑いのシステムを作ってくださったDr.マダン・カタリアに感謝いた
 します。そしてこの出会いと学ぶ機会を与えてくださった「全ての働きをお導きくださる
​ 神様」に感謝いたします。

 (ヨーガ療法士・熊本/園田姫未子様)

 

【笑いヨガリーダー養成講座に参加するにあたって、こんな疑問はありませんか?】
Q.笑いヨガ体験会も参加したことがありません。リーダー養成講座に参加して理解できま
  すか?
A.体験会に参加していただく方が望ましいですが、大丈夫です。集中的に2日間学ぶこと
  で、より理解が深まります。
Q.年齢的にリーダーになれるのでしょうか?
A.これまでにリーダーになられた方の最高齢は80歳です。最年少は小学4年生です。
  笑いヨガに興味ある方は、年齢に問題はありません。
  ただ、病気治療中の方は、主治医に相談されるか、事務局に相談してください。
Q.笑いヨガリーダー資格取得後のフォローはありますか?
A.確かに資格取得後、独り立ちするまでは不安があると思います。
  フォローアップ研修や体験会のサブリーダーとして、経験を積んでいただくようご案内
  いたします。
Q.2日間の講座内容を教えてください。
A.2日間のプロフェッショナルトレーニングは、楽しく笑いながら学ぶことができます。
  自分の人生の中でこんなに笑い続けたことがないほど、笑いながら学ぶその体験は、
  人生観を変える貴重な体験になることでしょう…
  

  ※それでは、講座内容を一部ビデオで紹介します。